二人ではんぶんこ(ぷっちーは?)

バラエティ~ブログです☆ わかる人にしかわからないブログ、がんばります!!

朝ごはん



これから、ネモフィラを見に行きます!
今回は、阪急交通社トラピックスのバスツアー
朝からサンドイッチが配られましたー(*^^*)

お腹一杯です。

ネモフィラは、7部咲きのようなので、
とても楽しみ~♪

お昼ごはん




今日は、両親とお昼ご飯は、さんるーむ!でご飯を食べました。
安全、安心、健康が売りのようで、いつもお客さんが一杯!並んでます。
前から気になっていました。
年配の方、女性率がメチャ高いです。

お外で食べるご飯はたいがい量が多くて、ごはんを残してしまうのですが、
ここのごはんはちょうどよくて、残さずに食べられました(^^)/

やっぱり、お野菜中心でお魚をチョイスしたから食べられたのかな?!

そして、お約束のサ〇キでお買い物~♪
とりあえず、衣料品等々がメチャ安いのよね・・・。
母親のお洋服をチョイスして、たまにはプレゼントしてみました。
(といってもメチャ安いんですけど・・・。)




私は、いつものようにディズニーのパジャマをゲット☆
半袖しか楽天ではなかったけれども、長そでを買いました。
まさにこの柄なのです。あとは、下着類かな~。

現金で支払うと、10%キャッシュバックという謎のキャンペーンをしていたので、
かなりお買い得に買えました(^^)/



当たったよ!




キュレルブランドサンプルプレゼント☆が当選いたしました!




これから、本格的に紫外線の強い時期がやってまいります・・・。
当選したサンプルは、みずみずしくて、ちゃんと潤う新感覚!
という売りですね☆
日焼け止めは、この時期大活躍!!
とってもありがたいですね~(^^)/

はとバスで行く!~横須賀軍港めぐりと無人島「猿島」探検ツアー いよいよ猿島へ~

さて、お腹もいっぱいになり、次はいよいよ猿島へ向かいます。
どうやら、無事にフェリーが出るようですね(^^)/

工程表では・・・。

猿島 ( [往復乗船:三笠桟橋~猿島桟橋/片道約10分] 東京湾で
唯一の無人島に上陸、普段は入ることのできない兵舎・弾薬庫内も
専門ガイドの案内付きで見学します。・90分)

となっております・・・。

DSC07936.jpg

welcome to sarushima!と。
待っている人が沢山。かなり融通が効くようで、
出航しようとしても、「乗るの~?」と看板カラ声掛け。
その人たちが乗船したのち、出航・・・。(;'∀')

雨降ってるのでちょっとガスかかってます。

DSC07916.jpg

DSC07934.jpg

火力発電。ちょっとその匂いが、あたりに立ち込めております・・・。

DSC07874.jpg

旦那さんが好きそうな鉄のかたまり。火力発電所の近くで。

DSC07873.jpg

そうなんだよね~。戦争中は、日本軍駐在。あちこちに爪痕が・・・。

ツアーの人でいっぱい・・・。
私は絵になる場所が一杯・・・。!!(^^)/

DSC07879.jpg

このカーブがいい!!!絵画調で☆

DSC07885.jpg

食虫植物。うーん。そうは見えないのだが・・・。
美しいものは触れちゃいけません。

DSC07923.jpg

暗い武器庫の中の煙突。暗くて難しかった。

DSC07897.jpg

トンネル。もうちょっと暗さに強いα7Sとかならよかったな~。

DSC07907.jpg




最近では、SⅡもでてるよね~☆




おじさんが、散歩中。なんとなく絵になったので・・・。

DSC07941.jpg

自分的には猿島とっても楽しめました(^^)/残念ながらあまりぱっとしない天気でしたが、
自然が沢山で、兵舎(メッチャ狭い)や爆薬庫内など見ごたえがありました。
中のつくりもやはり面白かったです。




はとバスで行く!~横須賀軍港めぐりと無人島「猿島」探検ツアー なぶら よこすかポートマーケット店~

さて、横須賀軍港クルーズで、すっかりと体温を奪われました・・・。(;'∀')

お次はちょっと早いけれども、なぶら よこすかポートマーケット店で
佐島港の漁師直営店の大漁てっぱつ舟盛定食です。

DSC07863.jpg

まずは、冷えた体を温めましょう☆
瓶ビールこちらのお店では、「プレミアムモルツ」でした。550円




やっぱり、美味しいです~☆冷えた体がほんのりと温まってきます(^^)/

DSC07856.jpg

全体的にはこんな感じ。お味噌汁が暖かくて超美味しく感じました。
お刺身も新鮮でした。ごはんの量がものすごく多くて、
旦那さんに半分食べてもらいました(^^;

DSC07859.jpg

メインの刺身。プリプリしていて美味しいのですが、
寒かったので刺身はちょっときつかったかな~。
晴れていたら、もっと美味しく食べられたかと思います。




プロフィール

SAKURA

Author:SAKURA
自分はこんな子!

2006.12.15に念願のハワイアン・ウエディングをしました♪

★血液型
何にでも興味を持つAB型

★性格
ナチュラル(周りからは天然ちゃんもしくは不思議ちゃんと呼ばれている)熱しやすく冷めやすい。

★特技
誰かにあだ名をつけるのが得意!誇大表現も☆彡

★趣味
旅行大好き♪
特に海外は年1回は必ず行く!国内も、沢山行きたいな!

ディズニーのプーさん
が大好きです。

それ以外にも最近は、
シークレットハニーの
ディズニーコラボの
お洋服にはまって、
立て続けに購入中('◇')ゞ

カメラで撮影が趣味!!初心者ですが、
はまりまくっています。
セミナーはマックスの月3で出席。
その他、サークルなども入って
新しい仲間が出来て今最高に楽しい(≧▽≦)

ごあいさつ

コメント、メール大歓迎です♪必ず返信しまーす!!

FC2ブログランキング
に参加してまーす!
よかったらひと押しお願いします!

FC2カウンター
ブログ内検索